株式会社Spelldata

テクニカルサポート

Gcoreのサポート

標準サポート

Spelldataでは、Gcore製品をご利用のお客様に対し、日本語による無料の標準サポートを提供しています。
サポートはLevel 1およびLevel 2の範囲について、Spelldataが直接対応し、必要に応じてGcore本社(英語対応)と連携することで、迅速かつ分かりやすい対応を行います。
初期設定や操作上のご不明点、障害時の一次対応など、どうぞお気軽にご相談ください。

サポート提供方法
メールまたは専用チケットフォームによる受付(平日営業時間内)
ご契約頂いたお客様に、問い合わせ先をご案内します。
無料サポートの対象範囲
以下のような、基本的な技術サポートを対象とします。
  • ポータルや管理画面へのアクセスに関する問題
  • ログイン・アカウント認証に関するトラブル
  • 特権管理者のパスワードのリセット依頼
  • Gcoreプラットフォームにおける不具合の報告と一次対応
  • システム障害時の状況確認とGcoreへのエスカレーション
対象外となる内容(別途有償のプロフェッショナルサービスにて対応)
  • アーキテクチャ設計支援、パフォーマンス最適化
  • 運用代行・監視・インフラ構成の詳細支援
  • セキュリティチューニングやトラブルシュートの詳細分析
  • カスタム設定や高度な技術的な調査

サポートレベル

Gcoreのテクニカルサポートのレベル
優先度基準初回応答時間目安
緊急 重大な業務機能が利用不可またはまもなく利用不可 1時間以内
重要な業務機能が部分的に利用不可・劣化 2時間以内
通常 非業務クリティカルな不具合・質問など 4時間以内
一般的な質問や過去のインシデントに関するもの 8時間以内

※この応答時間は目安であり、公式SLA(サービスレベルアグリーメント)ではありません。